クラス紹介★体幹トレーニング★

おはようございます😃熊本県宇城市小川町にあるヨガ&ボディケアスタジオLaughの平田です。今日はクラス紹介をしたいと思います😊


★クラス紹介★

【体幹トレーニング】

毎週火曜日 20:00〜21:00

体験可能です。
.
以下、長いです😂
.
近頃よく耳にする〝体幹〟。雑誌やインスタグラムでもトレーニング内容がよく載っています☺️
私が体幹トレーニングに出会ったのは、今から7年前でした。某都内トレーニングジムでマンツーマントレーナーをしていたころ、体幹トレーニングの指導が始まりました。まだまだ当時は体幹トレーニングは有名ではなく、始まりもはじまりの頃。研修を受け、実際にお客様に指導したところ、身体がみるみる変わっていくことに驚きました。基本的に週一か、可能であれば週二回トレーニングをしてもらっていました。ただ、毎回たったの30分。短く感じますが、マンツーマンだと休む暇もないので、クタクタになります。私が印象に残っているお客様がいらして、年齢は70歳手前でした。高血圧、腰痛を患っており週二回体幹トレーニングをすることに。最初は倒れないか心配になる様子でしたが、1カ月経った頃には安定してトレーニングできるようになられました。その後続け、3カ月経った頃には血圧も安定し降圧剤も飲まないようになりました。腰痛で行けなくなっていた趣味のゴルフも再開。トレーニング時の汗のかきかたもよくなりました。何よりイキイキされていました。やっていたことは体幹トレーニングと前後のストレッチ、そしてウォーキングマシンで傾斜をつけて30分息が上がる程度歩いてもらっていました。
.
基本的に有酸素運動をするときは、少し不可のある状態でやってもらいます。有酸素運動は脂肪燃焼だけではなく、筋肉も減らしてしまいます。筋肉はできるだけ落とさないようにしたいもの。チューブをはめて横歩きしたり、階段昇降などは筋肉を刺激しながらできるのでいいです。ただ、姿勢ややり方には気をつけないと膝や腰が痛くなります。少し話がズレましたが、体幹トレーニングは何歳になっても、安心して行っていただけます。お子様にもオススメです。体力がない、もう一つパフォーマンスをあげたい、、という方にも有効です。
.
楽ではないし、エステのように即効的な効果はないけれど、努力して体幹を意識できるようになると、感覚を身体と頭が覚えてくれます。妊娠期間と産後しばらくは自身の体幹トレーニングをお休みしていましたが、産後4カ月にしてだいぶ戻ってきました。そのかわり、常に意識するようにしました。
.
身体が変わらない。痩せない。腰が痛い。動きたくない。
.
いろんな感情があると思います。わたしにもあります。でも、それでも前を向いていかなければ始まりません。体幹トレーニングでなくても、自分を変える前向きなアクションをしてみてください。数打ち当たれば最適な方法に出会える可能性は広がります😊!!遠回りしてもいいです。正しい知識、経験を重ねて、自分の身体の心地よさを知っていただけたら幸いです🌻
.
では、本日もいい一日にしましょう(^_^)!!
.
body create room Laugh 
平田

body create room Laugh

熊本県宇城市小川町にあるカラダとココロを 芯から笑顔にする空間。 ヨガや体幹トレーニング、パーソナルケアで お身体の可能性を最大限に引き出します。

0コメント

  • 1000 / 1000