ダイエットとの付き合い方


こんばんは😊
ラフのHIROMIです。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
わたしは家族でおうちクリスマスを楽しみました。ただいま片付けをし、ひと休憩です☺️🍀

昨日お話ししました、摂食障害時代のお写真をアップします。拒食ではない!と言い張っていたけれど、今思うと過度なトレーニングと1,400キロカロリーの食事制限をしていたので、拒食症だったように感じます。体重は33〜36kgを行ったり来たりしていました。骨と皮ですね😅でも、このときは自分が好きでしたし、これから真っ暗な日々が始まるとは思ってもいませんでした。そして、その後のわたしがずっと『戻りたい自分』であり、『認められる自分』がこの写真のわたしになっていました。今だからわかるけど、どう見ても健康的ではないですよね。自分に『わたしは小鳥だよ』と言い聞かせながら、ご飯をほんのすこーーーしずつ食べていたことを記憶しています。…よくやっていたなぁ。笑



ダイエットは現代を生きる誰しもが、一度は意識したことがあるのではないでしょうか?綺麗になる努力をすることは、すばらしいです。ただ、私のようにはなってほしくないのです。私の場合はダイエットに支配され、痩せた自分を愛してしまい、自分の存在意義すらも痩せている自分になり、それが壊れたときから人生に絶望をしてしまいました。

痩せていなくても
どんな自分でも
私がわたしで在ることが、それだけですばらしいんだ!
と思ってほしい。


そういった考えから、過去の経験や思いを少しずつシェアしていきます。

夜遅くなってしまいましたが、みなさん今日もお疲れ様でした😊また明日もいい一日にしましょう🌼

HIROMI

body create room Laugh

熊本県宇城市小川町にあるカラダとココロを 芯から笑顔にする空間。 ヨガや体幹トレーニング、パーソナルケアで お身体の可能性を最大限に引き出します。

0コメント

  • 1000 / 1000